読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Your only life once

『君の人生はたった一度だけ』それならやりたいことは全部やっちゃえ.夢は世界一周すること。21になる一人旅初心者が、そこでしかできない体験、そこでしかない出会い、おいしいご飯!を中心に、旅や訪れたところを紹介していきます。写真多めにしていく予定です ||*˙︶˙*)ノ

カオサンってなぁに?の話

 

 


f:id:hinaco0723:20170128101638j:image

 

遅ればせながら、星野源さんの「恋」をTSUTAYA借りてきました。

 

とても可愛らしい曲ですね。ほくほくしながらCDを入れたウォークマンを聴き、でかけるついでに返却ボックスに返してきました。(°´˘`°)

 

 

…その10分後

TSUTAYAさんから電話が…。

 

 

 

 

あぁぁぁ!!CDの中身入れないで返しちゃった!!

 

 

ほらっ!浮かれてるから(°Д° )!

ほらっ!!がっきーのダンス思い出してにやにやしてるから(°Д°  )!!

 

 

 

 

 

…ということで延滞料金120円です:( ´ω` ):

 

 

皆さんも、星野源さんの歌声と、新垣さんの可愛いダンスに気をとられず、きちんとCDは、パソコンから出しましょう…:( ´ω` ):

 

 

 

 

 

…よしっ、気を取り直して

今日はバンコクの「ある通り」の話をしたいと思います(°´˘`°)/

 

 


f:id:hinaco0723:20170128162633j:image

 

 

皆さんは『カオサン通り』を知っていますか?

 

 

「もちろん知ってるよ」と言う人も、

「カオサン?何それ美味しいの?」っていう人もいるのかもしれませんね(*˙˘˙*)/

 

 

カオサン通り』はバンコクでも有名な通り、世界中から旅人達が集う『バックパッカーの聖地』とも言われている場所です。

 

 

色鮮やかな雑貨がずらりと並ぶ露店や、安くて美味しいローカルフードの食べられる屋台が立ち並んで、その中を多国の人々が行き交うとても賑やかな通り。

 

 

『様々な場所からやってきた、様々な人に会える場所。』

 

 

初めてお話を聞いたときから、私はなんとなく、カオサンのことをそんな風に思っています(°´˘`°)/

 

 

 世界一周の本を読むと、カオサンの話はほんとに沢山載っています。そしてどの本にも素敵な言葉でカオサン通りのことが書いてあります。

 

 

そんな本たちと、「バックパッカーの聖地」という言葉に惹かれ、私は、初めての海外一人旅の先にバンコクを選びました。

 

 

だって素敵じゃないですか。

バックパッカーの聖地」(°´˘`°)/

 

 
f:id:hinaco0723:20170128165003j:image

 

 

ちなみに私は、バンコクで過ごす際、このカオサン通りの近くの日本人宿を拠点にバンコクを散策する予定です(*˙˘˙*)

 

 

さて、そんなカオサン通り

一体どんな通りなのか、はたまた、ちゃんとお友達や話せる人ができるのか、今から緊張してしまいますヾ(´囗`。)ノ

 

 

 

 

 

もし、カオサンやバンコクに行ったことのある方で、

「カオサン行くんだったらこんなとこおすすめだよ」「いや、カオサンもいいけどここもいいよ!」ってところがあったら教えて下さい(`・ω・´)b

 

 

では、今日はここまで、🐤

 

 

 

 

 

追伸 : 読者さんがふたりになってる-(o゚Д゚ノ)ノ!!

ありがとうございます!これからもがんばりますね!